プロフィール

ゆうボノボンズ

Author:ゆうボノボンズ
ROCK’N ROLL BAND “ザ・ボノボンズ”の太鼓叩き。

笑顔でHAPPYに人生を過ごすべく、毎日に笑顔材料を探してま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示



またまた訂正m(_ _)m

やっぱり1500円ドリンク別でした(−_−;)
何度もすんません。

チケット代訂正

本日のスモーキングブギでのライブですが、前回のBlogの表記に誤りがあり、チケット代2000でございました。

大変失礼致しました!!

お時間がある方は遊びにきてくださいねっ。

rudie躾教室

すっかり熱が下がり、僅かな咳が出る位になってきました!

今日は、rudieの2回目の躾教室とスタジオがある日だから、体調良くなって…と心から願っていたので本当よかった…!


躾教室は、今回2回目。
家から徒歩5分の所に遠藤ドッグスクールというトレーニングスクールがあります。

テレビでも活躍している遠藤さんというトレーナーさんが経営しているスクール。

前回、遠藤さんに厳しく躾けられたrudie。

今回は、散歩中に犬とすれ違うと吠えて犬に向かっていってしまう事を相談。

遠藤さんは躾教室でのトレーニングにするべきか、家へ訪問してのトレーニングにするべきか、かなり悩んでました。

私もかなり悩んだ結果、今日は躾教室で次回から訪問でお願いしたいと伝えました。

早速躾開始。
まず、rudieの反応を見るため、rudieと私が外に出て、遠藤さんが犬を連れて歩いてくるのを待ちます。

しばらくすると中型犬のワンコを連れて遠藤さんが歩いてきました。

いつもならここで『ウーワンッ』っと唸って、犬に向かって飛びかかるはず…。

それが、吠えない唸らない飛びかからない…。

私…『あれっ?』って言葉が漏れてしまいました。

試しにもっかい逆側から歩いてくるも大人しく匂い嗅いで終了。

遠藤さんもあれっいい子だなって事で、もう一度室内へ。

今度はトレーニングルームで、rudieに待てをさせて、しばらくしてから遠藤さんがシェパードを連れて入ってきました。

しかし、またもや、吠えない唸らない飛びかからない。

一瞬動いたものの、遠藤さんが静止をかけるとお座り。

大人しくシェパードさんに匂いを嗅がれていました。

遠藤さんと私、頭を抱える。

遠藤さん、『困ったな、いい子な所しか見てない』。

私、『家では全然違うんです…』。

これじゃ家にきてもらわないとダメだ…って事で、次回、訪問トレーニングをして頂く事になりました。

遠藤さんには完全服従なんだなぁ。

今日は爪切りもお願いしたかったので、それを伝えると『えっ爪切りダメなの?』と遠藤さん。

うちのrudieは、爪切りが大嫌いというか私にやられるのが大嫌いで、切ろうとすると唸るんです。

そんなんで、いつも病院やらドッグスクールでやってもらってました。

そんな事を説明してからトリミングルームの中へ。

早速爪切り開始。
大人しく切られてました。

一本切り終わった所で、やってみてと爪切りを渡され私が切ろうとした瞬間、『ウーッ』と唸られました。

遠藤さん、rudieに一喝後、『お前お姉ちゃんをなめてるな』と。

そうなんです。
悲しい事になめられてるんです。

可愛くて可愛くて、甘やかし過ぎた結果ですね。
1番のダメ親タイプ。

後ろの爪は遠藤さんがrudieに喝をいれる中、なんとか自分で切りました。

犬を躾けるのに、最近流行っているのは褒めて躾けるという方法。
やる事をやったら褒めてご褒美をあげる。

私はこの方法で失敗しました。

スプレーや超音波で吠えるのを抑制するような道具もあり、こちらのスクールでもスプレーを扱ってます。

遠藤さん自体はあまりお勧めはしないという事。

ただ吠えるのをやめさせるのか、主従関係を作るのかでもやる事は変わりますがと…。

やっぱり自分としては今更だけど、きちんとした主従関係を作りたい。

だから、スプレー等の道具に頼るのはやめました。

前回の躾教室の時に、犬の散歩用のチョークをお借りしていたんだけど、自分の家のチョークでも効果が同じだったから、お返しをしました。

借りていたチョークは、犬の方に鋭いトゲが向かっていて、犬がひっぱるとトゲが刺さるという仕組みになっています。

一部の愛犬家には、きっと非難されるようなものです。

それを使ってでも引っ張り癖は治したかったからお借りしたものの、そのチョークを使っても犬に向かって引っ張るのは変わりませんでした。

ただ、うちにあったチョークはrudieには大きすぎるという事で、抑制が利かせやすいタイプのチョークをまたまたお借りしました。

そんなんでかれこれ50分位はスクールにいたのに、今回は料金は結構です…と。
爪切り代も今回はいらないと…。

現在、とっても貧乏な私。
遠藤さんが神に見えました。

帰りは犬と通り過ぎる事も無く、真昼間の暑い中、rudieとはぁはぁ言いながら家に戻りました。

躾けるって難しい。
7歳だから尚更。

でも、遠藤さんを見つめるrudieを見ていると、まだまだ可能性はあると思いました。

頑張らなきゃ。
rudieが過ごしやすい環境を作る為にも。

スケジュールがいっぱいいっぱいのようで、次の予約が取れたのは8月22日。

それまでは自分に出来る限りの躾をしていきたいです。

すっごい長いBlogになっちゃった。

肺炎はまだ完治には至ってなさそうだから、スタジオまではノンビリ過ごします♪

今度は肺炎

ずっと熱が出たり下がったりを繰り返していて、咳も酷くて、この間内科で風邪薬を出してもらったんだけど。

一瞬良くなってもまた熱出て身体中痛くて咳が辛くて…で。

今日、いつも行ってる病院の予約の日だったから、ついでに相談してみやした。

先生結構心配して、予想外のレントゲンに血液検査に点滴。
いやいや、大袈裟じゃね?またお札が消えて行くよって心の中で泣きました。

でも相談してよかった。

人生初の肺炎でした。
肺のレントゲンで異常が出たのも初。

通常0.3というCRPの数値は4で、5だと入院レベルらしい。
そりゃ辛いわけだ。

恐らく他の内科でもらった抗生剤を含む風邪薬飲む前は、5を超えていたんじゃないかという事でした。

呑気に昨日はスタジオ入ってましたわ


点滴打ったら大分楽になった。
よかったぁ。

肺炎もレントゲン見る限り治りかけって事で、風邪の治療で出されていた抗生剤が効いていたようですっ。

次から次に襲われる体調不良が本当うざいですが、きちんとした先生が主治医でよかった!

病院選びはきちんとしましょ。

さて、今週はライブ。
しっかりと治して美味しいビールを飲みたいな。

さて、寝なきゃ…。

☆ザ・ボノボンズ☆7月28日(土)スモーキングブギ・ライブ詳細

暑かったり寒かったり…。
気温差にやられて昨日1日は布団の上で死んでいました~。

皆様も風邪にはお気をつけあれ。

ライブの詳細が決定しました。
私は風邪完治してライブに臨みまっす。
お時間ある方は遊びにきてね♪

7/28(土) 新宿スモーキンブギ
OPEN 19:00 START 19:30
¥1,500(+drink)
ザ・ボノボンズは1番目の出演です。

おかんHAPPY BIRTHDAY

今日はオカンの誕生日。


昨日の夜に喧嘩をしたばかりですが、誕生日は一年で一番大切な日だと思っているので、プレゼント&ケーキを渡してお祝いしました。

熱があるけどケーキを買いに行った私、えら~い♪( ´▽`)

プレゼントはイヤリング。


趣味が分からないから心配だったけど、喜んでくれたし機嫌は治ったし良かった良かった☆

そんな感じで、ただいま37度1分。

ちょっと前まで長いこと微熱が続いていたから、ここまで下がると楽勝。

ってか、連続ブログ投稿しすぎ?
まっいっか☆

発熱

夜中寒くて寒くて、パーカー羽織って長ズボンに履き替えて、朝起きたら暑くて暑くて(>_<)

熱計ったら38度…。

膀胱炎と腸炎が治ったばかり。
その前は膝にヒビが入りました。

そんでもって、この間の日曜日はiPhone壊れて、本体交換してお金が飛んでいったりもしました。

前厄のせいにしちゃっていいですか…?
それとも悪霊がついておりますか…?

まぁ、熱があると信じられない位よく寝れるから、良かった事にします。


おやすみなさ~い。

rudieカット&ザ・ボノボンズライブ告知

今日はrudieのカットをしました☆

なんだか今日は大人しくて、いつもより早く終わった。

よかったよかった。

個人的にrudieは耳が長い方が可愛いと思っているんだけど、暑かろうと思って、久しぶりに短くしてみた。

ただ単に短くするとブサオくんになるから、シャギーなんてもんをいれちゃった。

カットが終わると、私の顔が毛で痒くなるので、一緒にシャワー浴びときました。

シャワーの後はペッチャンコ。


乾かすと、うーん、キュート♪(親バカ)ってか舌ながっ。


話は全然変わってライブ告知します。

前回は自分の体調不良もあり、告知せずライブをやりましたが、今回は告知しちまいます。

不安もあるけど、大丈夫。

今回のライブは、ボノボンズでは初の通常ブッキングです。

今回はR&R系との対バンとの事。

リーゼント系ですかね。
楽しみ。

7月28日(土)
新宿スモーキングブギ
料金:1500円 ドリンク代別

その他詳細は未定でございます。

スモーキングブギは、ライブハウスというよりもROCKなBARって雰囲気の場所。

私は相当好きな箱。
新宿2丁目にあるので、面白い光景もたくさん見れちゃったりします。

興味ある方は遊びにきてね♪♪♪

大連

来月、大連に行ってきます。


すごく久しぶりな気がする。

大連行きの理由、今回は父親に会う…では無く、歯の治療です。

日本では高い歯の治療を、大連で行うことにしました。

本格的な治療は10月。
その前に一度歯を見せる必要があるという事で、歯医者さんに行く為だけに行ってきまする…。

兄家族も8月に大連に遊びに行くという事だったので、どうせなら一緒に…って事で同じ日程で行く事にしました~。

1年3ヶ月ぶりの大連。
またまた進化してるのかしら。

そして、コンプレックスの前歯。
綺麗にしてもらう事ができるかな。

歯の治療を決めて1週間、ドタバタと予定が決まり歯医者も決まったようで、父親のスムーズな手配に感謝。

父親からは忙しくて相手は出来ないけれど、歯を見せるのは早めがいいから8月にきなさいと言われました…が、兄家族もくるからがっつり相手するんだろうな。

しょっちゅう大連に行っている私への扱いは本当に雑で、大連に着くと空港に迎えにきているのは運転手さんと女の子だけ…という事態が二回連続ありました。

父親は?…というと、麻雀中。

で、大連着いて私が1番に行くのは雀荘。
父親の麻雀が終わるのをひたすら待つ…みたいな感じでした。

そして泊まるのは父親の家の小さな布団。

が、しかし、前回大連に行った兄は、5つ☆ホテルに泊まらせてもらい、いい接待?を受けたようです。

なんですか、この差は笑

今回は、兄家族と行く…という事で、いい待遇を期待してます( ´ ▽ ` )ノ

っつっても、私は別行動で歯医者に行くんだけど(-。-;

毎日飲んでます

すっきりメロン・オレ。

98円。

最高に美味しい。
これでもかって位美味しい。

一層の事、箱で買ってしまった方がいいって位に飲んでます。

イチゴ・オレ、フルーツ・オレもあるけれど、断然メロン・オレ☆

メロン味好きにはオススメです。

ばいばい胸ピ

いろんな事を考えて、胸の真ん中にある埋め込みのピアスを外しました。

2年半つけてた。

ピアスは元々大好き。
胸のピアスもずっと憧れてた。

ただ、空けたタイミングは悪かった。

悲しいとか寂しいとか、そんな感情に支配されてる時に空けたピアス。

だから、弱さを打ち消したくて外しました!

こんなに綺麗に残せてる人はあまりいないから、もったいないよ、外したくない、お金を返すから帰ってって言いたいよって、ピアス屋さんには言われました。

10年前以上前から行っているピアス屋さん。
私がボディピ好きなのも分かっていて、『なんで外しちゃうの…』ってずっと言ってた。

痛い?って聞いたら『痛いよ~空けるより大変なんだよ』って言われて、痛い&もったいないって言葉に一瞬やめようかと思ったけれど、一度決めた事を変えるのは嫌い。


身体にずっとあったから、やっぱり少しだけ寂しい。
でも、なんとなくの第一歩。

一個後悔。
どアップ写真しか取らなかった…。

残念。


外したピアスは、お守りにしなって事で持って帰りました。


思っていたより傷も小さく済みました。
よかった。


今まで、身体を洗う時やバックをかける時、胸を気にしていたから、その癖が残ってしまいそう。


ピアス取るっていうのは小さな事だけど、自分的には大きな一歩ですっ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
