プロフィール

ゆうボノボンズ

Author:ゆうボノボンズ
ROCK’N ROLL BAND “ザ・ボノボンズ”の太鼓叩き。

笑顔でHAPPYに人生を過ごすべく、毎日に笑顔材料を探してま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示



腫瘍

腫瘍、良性でした!

たくさんあるけれど、恐らく全て良性だろうということで、次は4ヶ月後の検査です。

とりあえず、癌じゃなくてよかった…(>_<)

いろんな事があるもんだ

お昼の出来事。

休憩から戻り中。

見た目普通のおばちゃんが声をかけてきた。

「100円貸してくれますか?」と。

待ち合わせをしているけれど、公衆電話から携帯に電話をかけなくてはいけなくて、小銭が無いと。

まぁいっかと100円を渡しました。

すると…。

「厚かましいのですが、あと4.5枚貸してくれますか?」と。

アホな私だって疑問が湧きます。

理由をもう一度聞くと…。

「携帯にかけるからすぐに切れてしまうんです」
って…。

普段回らない脳みそがフル回転。

ぴっかーん。
コンビニで両替すればよくね?

その旨、お伝えしてみました。

したらばおばちゃん悩んだ末に口開く。

「コンビニはどこですか?」

すぐそこっす…。

でも、おばちゃん引き下がらない。

「とりあえず返すので100円は借りてていいですか?必ず返します。この道また通りますよね?」

通らないし、私会社戻るし…。

「会社までお返しにいきます」

うー、イライラ…。
返しにくる位ならさっさと両替すればいいじゃん…!

最初の100円で終わってれば、返してもらうつもりも無かったさ。

でも、明らかにおかしいじゃんっ。

見た目も喋り方も普通だから、良心が微妙に痛むけど、でも、きっと私の選択は間違いないっ。

『100円返してもらいますね、そこで両替してから電話してください』

っと伝えて、おばさんの手から100円を取りました。

自分の選択に間違いないか悩み歩き始めた後、後ろを振り返ると…。

おばちゃん、コンビニと逆方向向かってるし(>_<)

なんなんっ。
新手の小銭詐欺ですかっ。

なんか、良心痛めた自分に反省。

小銭詐欺にはお気をつけあれっ!

癒し

うちの甘ったれ一号。

猫の愛瑠。

腕に寄りかかって爆睡中。


ちょっと起きて…毛繕いして。


伸び~。



はぁ、かわえぇな~。

愛ちゃんはいつでも気付けば近くにいるのに…。

飼い主に忠実と言われるお犬のRUDIEくんは…。


下の部屋のヒーターの真ん前でボケーっ。


き…君は…なんでそんなに犬らしくないんだい?

最近、愛瑠は私の枕の横で寝るのに、RUDIEは朝方まで下の部屋のソファで
1人ぼっちで就寝。

あったかくなったからか、人の温もりは必要無いらしい…。

オカンがRUDIEを起こして、上に連れてきて、部屋に入ってくる時もあるけどね。


今日もひとりぼっちで寝てしまうのかな…。

かぁちゃんは寂しいよm(_ _)m

初細胞診

やってきました、細胞診。

うおー、怖かった。
メッチャ怖かった。

肩下に枕?を入れて、首がボンって出る格好で寝っ転がるの。

で、エコーでチェック。

『まだ始めないですけど、始まったら声出さないで唾を飲み込まないでくださいね』っと声がかかる。

途中、『これも取りたいな~』って声が聞こえてくる。

これって…何?

ねぇねぇこれって…?

私の腫瘍はどうなってるの~っと心で叫ぶm(_ _)m


でも、モニター後ろにあって見えないし。
目開けるの怖すぎるし。


タトゥーもピアスも全然平気。

注射も歯医者も結構好き。


でもでもね、首って喉って、半端なく怖い………。

殺される~みたいな気分。


始まる前、平静装いながら泣きそうでした笑

で…。
ネット上では、『痛い』『痛くない』に意見が分かれる甲状腺細胞診。

私は…痛かった( ; ; )

苦手な痛み。

最初は普通の注射みたいにチクッとするんだけと、その直後にドンって痛みが…。

ドンっの痛みが続く中、『キュルルキュルル』って音が聞こえてくる。

終わった後は、咳すると痛かった。
だけど、今はもう全く痛み無し。

細胞診の注射痕は普通の注射と変わりなし。


今日は朝一で婦人科行って、その足で検査だったからグッタリだ~。

早寝出来る気がするo(^▽^)o

小心っ

なんだか昨日から、何もしてない時は喉に異物感を感じてしまう~。

ずっとネットで甲状腺について調べて、『柔らかいからきっと良性』っていう自己診断は出てるんだけど、でも不安なのね~。

不安だから、きっと気になるのね~。

7年前に甲状腺が大きいって言われた時は、自分でそんなに大きいって思わなかったし、3年前に言われた時も『気にするほどでは…』って感じだったけど、今は自分で見ても触ってもちょっとだけ大きいんだもん( ; ; )
気になっちまう。

病院では無関係と言われた咳も気になっちゃうし。
あっでも咳は薬のお陰か大分良くなりました☆

明後日の細胞診も心配だし…。
注射は眺めるのが面白いから好きだけど、喉に針指すのはこわい!!

結果もこわいっ(>_<)

はぁ、小心者なんで考えると止まりません。
そんだけTATTOO入ってんのに…って言われた事がありますが、私のTATTOOは弱さ隠しのお絵描きですね(^^;;

今の私の甲状腺、上を向くと右側がボコっ。

でも、この間撮ってみた写真より小さくなってる気がするな。

うん、小さくなった絶対!

………気のせいかな。

こんだけ心配してるって事は、やっぱり良性だな。

扁桃腺取っちゃったから、喉付近の臓器ばかり減らしたくな~い。

うん、大丈夫大丈夫だいじょーぶ。


って、バンド用にブログ作ったんだからバンドの事書けよって感じなので、ネタ作りがんばりまーす。

とりあえず、バンド写真乗っけとこ。
元気になってライブやるぞぉ。

あまりにも治らない咳!

通勤中、咳き込みすぎて途中下車。
明日行こうと思っていた総合病院に行ってきました。

CTなんかも撮ったけど、結果は同じく咳喘息。

これでもかって位、薬が出ました。

ずっと飲んでる粉薬、オブラートに包まなきゃ飲めないから、錠剤にしてほしいってお願いしたけど、強い薬だから頑張ってって事で変えてもらえず…。

明日は回復っ。
がんばれ私(>_<)

まんまるです。

お家のベランダから。



昼まで真っ赤だった目が落ち着いてきて、咳は変わらずだけど、一個症状が減った事にホッとした☆

今日の顔は酷すぎた(−_−#)

火曜日は病院行かなくて済みますように!!

かよわい中

3週間前に身体が火照って関節痛くなって、『やっぱり私若年性更年期障害かも…』って思ってました。

したら、その後鼻水が出始めて、しばらくしたら鼻の奥が激痛。

しかも、朝は眩暈もあり。

耐えられず耳鼻科で診察。

膿を取ってもらって治療してる最中に、先生から甲状腺が大きすぎるとの指摘で検査。

咳止めと膿の薬と風邪薬もらって会社へ。

その後は咳がドンドン酷くなって、何故かクラクラも結構あって、会社を休んだり早退したり…。

で、5日後、耳鼻科での甲状腺の結果は、一つだけ基準値オーバーの数字があったのと、やはり甲状腺大きすぎるって事で専門の病院を紹介され、その足で表参道の伊藤病院に向かいました。

伊藤病院は甲状腺で有名な病院。
古くからある病院みたいだけど、設備が最新!

初心は窓口での受付だけど、二回目以降は自動受付機での受付。

受付後は喫茶店に行ってボケーっとしていても、受付の紙のQRコードを読み込んで自分のIDを入れれば、待ってる人数を確認したり出来ちゃう。

診察は初心専用の診察室で女医さんによる問診でした。

右側におっきめのシコリ。
左側は小さめ。

血液検査とエコーを撮って終了。

お会計は自動の会計機。
すごいなぁ…。

そんなんが一週間前。

その後も咳は全く止まらず、火曜日はまた耳鼻科へ。

温度差のアレルギーといわれ、薬を変えてもらいました。

人生初の喘息の薬が出ちゃいました。

ただ、内科でも見てもらってと言われて、またその足で内科へ。

レントゲンは異常なし。
診断は『咳喘息』。

耳鼻科でもらった薬で問題無いから、とりあえず飲み終わるまで様子を見てみてっとの事でした。

しかし、現時点でも、咳は…出まくりですね。

咳が酷いのは、夜間と寝起き。
苦しくて、布団に入ると地獄ですね…。

寝れない日々が続いてしまいます。

昼間寝ればいいんだけど、夜寝れないのが怖くて、昼前はひたすら眠気と戦います。

一昨日は起きたら目ヤニがギッシリで、何故か今も軽く目が充血。

もう次から次に笑える位何か症状が出ますわ。

木曜日の夜は、次の日の病院に緊張したのか嘔吐笑

どんだけ心弱いんだ(ーー;)


で、昨日は待ちに待った検査結果。

なにも無ければ安心して治るかも~って期待を胸に診察室を開けました。


ところが、入ってすぐ荷物を置く前に、院長先生の残念そうな声。

『清水さん…、これはやっぱり腫瘍ですね』と。

ガーン。
ガーン。
ガーン。


先生の残念そうな声で、冷静装いながらも悲しくなっちゃって、大きさ聞くの忘れた上にエコーを確認するのも忘れましたよ。

で、この日はCTを撮って、来週の金曜日に細胞診という検査で、結果は再来週です。

細胞診も初体験。
首にハリを刺して、細胞を取って、良性か悪性かを確認するみたい。

なんか、長いなぁ…。

診察終わって会社に行ったけれど、咳こみまくりで17時に早退。

完全に仕事についていけなくなってるm(_ _)m

昼間はあまり咳こまないんだけど、暑いと咳が出てしまって、咳が出ると汗をかいて余計に咳こむので、会社に行くと昼間でも咳が酷い。

困りますなぁ。

来週は火曜日に耳鼻科、木曜日は婦人科(性病じゃないっす笑)、金曜日は伊藤病院。

どんだけかよわいんだっ、私ってば。

体調悪いとお金はかかるし、お酒は飲めんし、いい事なしっ!

体調管理はきちんとしましょう。

とりあえず、うちの家系で癌は、じいちゃんの骨肉腫と母親の大腸癌のみ。

癌家系って訳ではないでしょう。


いろんな人生初があって得したぜぃって思って、なんもない事祈って、気楽に過ごそっ☆

とりあえず、咳が治ったら、お酒を浴びるほど飲みた~い(。-_-。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
